オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月14日

名古屋市敬老パスの利用方法 応用編だそうだわ~




「電子マネーICカード残高確認」アプリで「manaca」の履歴が丸わかり!だそうで、私もスマホで使用履歴が確認できました。

名古屋市内から名古屋市外に行く場合無料乗車区間運賃引き去りという機能で、名古屋市内の運賃を「引き去り」してくれるようです。例えば岐阜駅までとか犬山駅まで・・・が想定されます。

私は営業職ですから、(マイカーの燃費が良いので)実質ガソリン代金は無料になるようなシステムです。名鉄協商駐車場の無料カードも持っていますが、私用では使えませんので駐車代金がネックでした。駐車代金払うぐらいでしたら公共交通機関の方が有利な場合も多いです。

元々、物を買うのに定価では買わないタイプで、名古屋市内の交通費無料が値引き分と感じられます。
瑞穂運動場東 プール
庄内緑地 大須観音
名城公園 栄 金山
神宮 荒子川公園
覚王山 八事 徳川園
名古屋城  相生山北緑地
行ったことも無い駅から好きに徘徊
こんなのも限度があり、名古屋市近隣都市まで広げれば退屈しない​余世​となります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい