オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月20日

呑気な爺さんライフで、地下鉄使って初めて名古屋城へ


名古屋城もマイカーでしか来たことも無く、初めて名古屋市役所駅の西側方向から入りました。本丸御殿の完成後、一度も出かけていませんでした。






帰りに西側に出れば、「名古屋城正門」 の市バス乗り場、時間ピッタリに「栄町」行に乗れました。


前回探すのが面倒だった、基幹1のバス乗り場まで歩き、名鉄堀田までバス旅行だった。

市バスで折り畳み式の自転車を運ぶ方がみえた。先日スーツさんがしまなみ海道を自転車で走ってみえたが、​ブームなのかもしれない。​私も仕事を度外視すれば、自転車の方が健康的だと思います。


以上、名古屋城の入場料が100円だけで楽しめました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい