猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月08日

山形の雪うるいvs.木曽のうるい との違いは?

「保守派の尹錫悦氏が大統領に就任すれば、日韓諸懸案の包括的な解決が図られ、日韓関係は雪解けへと向かう」。こんな事実誤認に満ちた主張が出て来ました。そもそも尹錫悦氏が「保守派」なのかは微妙ですが、日韓諸懸案については、韓国が自国の判断と責任において、国際法に照らしてひとつずつ丁寧に解決していかねばならないものであって、「日本を巻き込んだ解決」というものは、あってはならないものなのです。

雪うるい​だそうですが、木曾路の女である奥様は「土手に生えている・・・」だそうです。私は単純に感動して山形市で買ってきましたが、奥様が明日食べた感想が楽しみです。

山形のコンニャクも博物館明治村で何回も食べましたし、蕎麦も・・・老人になるとスナック系も食べる前から味が想像できるつまらない人生。最後はアンコ系に走りました。

山形市の市街地方面である山形駅は、空港からシャトルバスがお値打ちです。片道980円なんですが、タクシーだと高速代も含め9千円弱はかかるようです。

シャトルバスは各方面からの飛行機の発着時間に合わせて運行されていますので便利です。

花巻空港に、宮沢賢治さん&遠野物語と2回行きましたが、山形空港については庄内地域月山方面と泊りがけで、この先2回行くつもりです。

ps.
FDAのパンフ見てたら、大分よりキリスト教会系の長崎の方が面白そう。結局私は温泉に興味が無いみたい・・・・別に高い金を出して長崎空港に行かなくても、福岡空港&博多→長崎 早特7なら4,800円が2,340円。

今日も名古屋・山形空港の往復が9,800円+シャトルバス@980円×2、帰りの名古屋高速が千円ぐらいで計12,760円 7:30に出かけ18:10には帰宅していた。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい