オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月11日

遠近両用メガネは、レンズの理屈から丸型だわね


今のメガネはやや丸形なんですが、買い換える前はシャープな感じのメガネでした。これも先回書きましたが、眼鏡のツルが変質して貧乏くさくなり、レンズは問題ありませんでしたが買い換えました。

今のメガネも眼鏡のツルの変質が目立ち、どうせ駄目なら買い替えという事でメラミンスポンジで磨いたら大復活だった。以前のシャープな形のメガネもついでに磨いて復活。その結果、2種類のメガネの比較が出来ました。

遠近両用メガネのレンズは構造から、下側が近距離(手元)向きになっています。シャープな形のメガネは、近距離の大切な部分をカットしてしまっていました。

せっかくの遠近両用メガネレンズの活用を考え、今後のメガネはもっと丸形でも良いと思ったのが結論です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい