オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月17日

あなたは年金だけで大丈夫ですか


私は65歳の今時点で世間一般の年金額は確保済み、65歳以降も継続雇用ですから1年続くごとに毎年千円づつ年金額は増えます・・・(成果報酬分は除きます)

オーナー企業に35年ほど勤続しましたので、朝礼では「直ぐ辞職しろ~」なんて話は日常茶飯事。

毎月朝礼でオーナーに脅されてたので、平成14年(20年前)時点で普通免許2種もヘルパー2級も取得済みです。免許の更新も5年更新でしたから70歳までは確保済みで、ツバメタクシーの準社員に70歳までならなれそうです。

家賃も不要な私は、毎月5万円~10万円稼ぐ世界で十分です。もちろん今の呑気な悪徳建築不動産業が続ければ何ら問題は有りませんが、困った方々の移送でお役にたてる余地は残して有ります。少なくとも営業ですから毎年ゼロからスタートしますが、勤務先のご意向に合わなければ他所で人様のお役に立ちます。


ps.
setowa岡山香川ワイドパスなんて、退職記念で二泊三日で行ってみたいわ~

勤務先を解雇されなければ行けません・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい