オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月18日

敬老パス 名鉄もJRも近鉄も2月から使えて・・・


介護保険料が毎月1万円オーバーで搾取され、そのリカバリーも含めて念入りに敬老パスを名鉄メインで使いました。

2月・3月使用分は、5月6日に支給されると言う郵便物が来ました。

マイカー移動ばかりでしたから、去年の誕生月から2月までは敬老パスは申請もせず使いませんでした。地下鉄駅より名鉄堀田駅が一番近いので大変に便利です。

名古屋市内の近鉄&JRも特急以外は乗った事も無かったですが、普通列車に初めて乗れましたしゆとりーとラインにも乗れましたし、名鉄瀬戸線にも初めて乗れました。

ps.
勤務先へも当日1回目はマイカーで出かけ、2回目は地下鉄とかの選択肢も増えました。通勤するだけで8千歩の散歩が出来ます。
昔から、栄地区は今は亡き丸栄地下の魚売り場しか用は無く、名駅地区は名鉄百貨店地下の2店舗の魚屋しか用は有りませんでしたが、今では交通費無料です。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい