オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月19日

爺さんに、思い付きのシフトレバー配列は不要だわ




「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?写真を見ても65歳オーバーの私はこんなシフトレバーには関わりません。

ご近所で、ホンダフィットに乗っていた80歳オーバーの爺さんが、ラクティス買ったのですが、 ギアチェンジに自信が無くて全然乗りません。
ラクティス: シフトレバー

これなんて私の高齢化に向って、大変に参考になりました。

この先大して車に乗る訳でも無く、どこぞの技術者の思い付きのシフトレバー配列に触るなんてほえー、大きなリスク以外は感じません。爺さんは縦一列のシフトレバーで、せいぜいハンドルにパドルシフトが付いてるぐらいで人生を終えます。もしくは、マニュアル5速の方が余程習熟しています。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい