オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年04月25日

ちょっと北側を開墾すれば巨大プランター3個分の畑




この場所は12時からの日当たりは抜群で、夏については日も長くなります・・・

写真のように小さ目の根っ子のグランドカバーをはぎ取り、後日この土を除けた後にコンポストの土を入れ、よけた土でカバーし、綺麗な元肥入りの用土でさらにカバーします。

近所に養子に行った亡くなった叔父が居ました。この家にはブラジルに移住した方が居たそうです。最近では住みたい街で有名な長久手市、これも昔は見切りをつけブラジルに移住した方がみえましたが、その後の地価上昇は長久手市に軍配が上がりました。

私のような65歳オーバーの爺さんが庭の開墾をやっています。これも、交通至便の自宅を後世に残すためで、余分な出費の無い生活を目指しているからです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい