オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月04日

種からの「かりんの木」2本目知らず、香嵐渓の青モミジも綺麗


昔、天使のように可愛かったブラックペッパー娘(長女)の小学校の校庭にカリンの実が転がって腐っていました。庭に幾つか植えて、1本はカリン酒を何回も作って知っていましたが、2本目が有るのを昨日2Fベランダから見ていて、似たような葉っぱで見つけました。

この写真の左側から、花梨→モミジ→​モチノキ​→花梨です。モチノキは祖父の好みで3本あり、私が昨年大々的に枝を選定し、結果として北隣の「かりんの木に」日が当たりました。

多分、花も咲いていますから、果実酒用の花梨の実が2本の木から取れるようになります。



香嵐渓の青モミジは、15センチぐらいの苗木から大きくなった物です。右下のヘデラは勤務先の剪定した物。



北の駐車場のツルニチニチソウも資産家宅から頂き・・・選定した枝を頂き生垣になった木(マサキ)も有ります。


昨日は1万歩いた後、1時間半ツバキ他の剪定をし、その後も夕方まで庭木の剪定をしていたら腰の右側が痛くなり、ロングドライブも有りますから本日は大人しくしています。





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい