オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月08日

ウクライナでドローンが大活躍、横断歩道では原付警官二人




トルコの軍事ドローン「バイラクタルTB2」の攻撃シーンは飽くほど見ましたが、横断歩道手前のビルに隠れた原チャリ警官二人が、妙に元気な老婆の横断歩道横断をチェックしていました。

私は数年前に一旦停止違反でゴールド免許が途切れましたが、今でも5年有効のブルー免許で、横断歩道の停車なんて、余程横断者に悪意が無い限り当たり前に停車しています。

ドライバーへの「お先にどうぞ」実は間違い!? 横断歩道での正しいルールとは? SNSでの「お願い」が話題 「知らなかった」の声多数!

姑息な取り締まりに貴重な人材&人件費を使わず、もっと巨悪に目を向けてもらうためにも、社会モラル(法律順守)は大切です。最近は地上波でもインタビューに一般人として出まくりの顔なじみのセミプロが居ますが、横断歩道取り締まりでも違和感のあるベビーカーオバはんとかも経験しました。時代と共に、新戦法の研究は怠れませんね~


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい