オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月10日

名古屋駅市バスターミナル ヘデラの垣根を野菜畑×5

統計がでたらめな大統領が退位しましたが・・・・
3人に1人はウソ!離婚は何人に一人なのか統計をもとに調べると驚きの結果に




中村区の顧客宅から循環バスに乗り、初めて名古屋駅市バスターミナルに行きました。

名古屋駅近くの混雑で、あれだけ信号待ちして左折後右折三回なら、一つ前のバス停から歩くのも手と思いました。

自宅のヘデラの垣根が16m以上ありましたが、南西の目隠し部分を残し、巨大プランター710型を2個×5か所分ぐらい、大昔の日本人が入植したブラジルを思いだして畑にしました。1か所作るのに片付けも入れて2時間ぐらいかかり、本日はラストの1か所でした。

隣地がコンクリートブロック積んだので、表面の土を横に置き(ミミズだらけの)コンポストの土を下に入れ表面を埋め戻しただけです。部分的に元肥入りの野菜の土も使いました。土も反対側(我が家の通路側)に流れないようにレンガで土留めしました。

ps.
日当たりの良くない東側通路の隣地境界も、種から育ったお茶の木2本・天然物&園芸種のフキが沢山・数か月前に植えたミョウガも10本ぐらい葉が出てきています。

勤務先近くの地方都市で畑を5年間ぐらいやりましたので、農家出身の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)より余程センスが有ります。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、せいぜいリヤカー大盛一杯の大根が自分の金歯になったと自慢する程度で使えません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい