オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月15日

Microsoft Edg エッジが急に出てくるのをやめさせる




Microsoft Edge が自動的に起動されないようにする

パソコンの右端に、鬱陶しくMicrosoft Edg エッジが急に出てきました。自宅の2台は、先ほど修正しました。

私はGoogle&楽天のファンファンですから、エッジにはわざわざポップアップしてもらう必要は全く無く、出現頻度がストーカー&迷惑電話の類でした。

1. [スタート] > [設定] の順に移動します。
2. [アカウント] > [サインイン オプション] の順に選択します。
3. [サインアウト時に再起動可能なアプリを自動的に保存し、サインイン時に再起動する] をオフにします。
☆上記でポップアップが無くなりました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい