オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月31日

コンニャク芋と里芋の芽 NISA枠二枠だけで運用爺さん


私もこれで2回目の発芽ですが、コンニャク芋の芽は妖怪のようです。

義理の姉がくれた小さいコンニャク芋は、皮をむくのが手間なだけなので、地植えして大きくなったのを使います。

これは庭の小さな池が水が漏り、大昔から使えなくなりました。畑用の土を入れ、里芋を作るには丁度良い水加減のようです。


今年からNISA枠二枠(私&奥様)だけで、株式投資を考えます。これならやりすぎも有りませんし、65歳オーバーですので運用リスクも小さくて済みます。もちろん大暴落したら真剣に追加買いします。

KOSPIのベアで2割儲かり・デクセリアルズで5割儲かり・神戸物産は1割で現金化しました。別に趣味程度ですから、腹立たしい税金無しで毎年数十万円儲かれば十分です。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい