オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月07日

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)92歳で電池交換




瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は92歳で、心臓ペースメーカーの電池交換をします。

本人の希望としては、電池交換せずに安らかに大往生したいそうですが・・・・

医師の説明でも、電池交換しないと苦しみほえーながら(徐脈性不整脈や心不全をきたし、めまい・意識消失・失神の発作が出現・・・・)になり家族も困るそうです。

実務的に電池交換をしない方は寝たきりの状態の方々だけのようです。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)92歳は、杖(ツエ)も嫌がり、歩くのが遅いので車椅子に乗せたいのですが断ります。本日の電池残量(残り6か月)の検査では、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が建前だけの態度だったので家族として私も呼ばれました。実際は私が即座に結論を出し、同意書他「本人欄」に瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は「思うようにならんものだ・・・・」と言いつつ記名していました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい