オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月15日

安サラリーマン65歳以降の勤務とマイカーだわ




勤務については66歳の誕生日に継続雇用の更新が有ります。継続できれば建築・不動産の安サラリーマンを続け、駄目なら完全歩合給&他業のアルバイトが現実的。今の呑気な勤務体制から、フルタイムは無理で午前中&午後少々のアルバイト(普通自動車二種免許・ヘルパー2級他)で毎月5万円~10万円確保できれば困りません。宅地建物取引士の不動産業についても見込は有りますので棄てるつもりは有りません。

今の0-100km/h加速10秒のハイブリットであるマイカーについては、17.5万キロ走行で6月の車検も終わり2年間は乗れそうです。数万円台の修理費なら乗り続けますが、その先は新型アルトLグレード★アップグレードパッケージをメインに、ダイハツ、ミライースの一部改良で後席ヘッドレストを装備 Gグレードとの比較でお値打ち感のある方になります。

先ほど70歳過ぎたビジネスパートナーと打ち合わせをしていました。信託銀行退社後に私の勤務先に再就職しましたが、飛び込みメイン営業で体質に合わず退職し・・・今では地方銀行で若手に信託業務のトレーニングをしています。

70歳過ぎたビジネスパートナーの話を聞けば、彼には天職のような勤務先です。営業としての継続案件も数件進行中で、手間を考えても彼の安月給を節約し余分に仕事を増やしたい地方銀行の上司も居るはずが無く、健康さえOKなら大安心の立場のようです。





ps.
私が勤務しだした30年前は飛び込みでも仕事は何件も受注できました。今時は国税職員が 持続化給付金詐欺&痴漢、マスコミもチンピラのような不祥事だらけ・・・・

少しは有った日本人の美徳は無くなり、時代は大きく変わりました。大体が爺さんのティッシュ配りが異常なように、この年になって飛び込み営業という立場も不審者と思われる年齢というだけです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい