オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月27日

人生初 エダマメに実が入っていました!


以前、畑で作ったら多分「水」不足で中身が付きませんでした。先ほど確認したら鞘の中に実が入っていました。明日からタップリと給水します。エダマメは、花が咲いてから30~収穫だそうですが、花が咲いたと言う実感が無くいきなりサヤでした。


モロッコは何回も作っています。


いかにも庭の素人家庭菜園、種から育てたクロエダマメトウモロコシ 周囲には雑草のようにコマツナが出来ています。


コマツナも収穫してきて、少しだけシンクで洗えば「お~これで150円」と感動出来ます。

キュウリの苗は3本あり盛業中ですが、今日も時期を外してキュウリの苗2株買ってきました。

自宅の表の野菜苗3本も病気にかかったりで「葉」が見苦しいと更新が必要です。裏庭に大きめの鉢3個で、ナス1本&ミニパプリカ2本が準備してあります。





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい