オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月30日

【52cm】すき間フラットアンテナ ケーブルで シャッター雨戸


シャッター雨戸ですが、スキマケーブルでアンテナを通しまが、まず現状認識です。


52cmではありますが、コネクターを含みますので「すき間」で使用できるのは44cmです。
44cmの紙切れで試し貼りしてみました。屋外が長いのは、防水テープは巻きますが、雨除けでシャッターボックス下に入れたいからです。


これで屋内側から、掃き出し窓の→網戸の→シャッターの下部と何ら干渉せずに使えます。



【52cm】すき間 フラット アンテナ ケーブル F形接栓 すき間ケーブル 地デジ 信号導入 内引き込み折り曲げ可能 F端子型 サッシ/窓用 (取り付け用両面テープ付) 防水テープ付き ケーブルクリップ

ボンド両面テープ ハイパワー も有ると接着で暴れなくなり便利です。

明日到着予定ですが、使える事が確認できました。44cmと言うのは微妙な長さで、実際2Fへのケーブルは、パット見は5Mですが実際は6M以上必要で10M発注しました。

Postta アンテナケーブル 10M 同軸ケーブル S-5C-FB 4K8K 地デジ・BS・CS・CATV放送対応 金メッキプラグ F型プラグ ホワイト

アンテナプラグで分岐の加工が必要です。

オーム電機 L字型プラグ 白 2個入04-0009 ANT-P0009D[アンテナ・テレビ配線:TVプラグ]

1回線の予備を考えて3分配にしました。1Fリビングで電波を取り出し「IN」、リビングテレビに「OUT1」で接続、「OUT2」が2Fハバネロ娘(次女)用、「OUT3」予備で2Fブラックペッパー娘(長女)?


二幸電気工業 アンテナ分配器 3分配 (4K 8K BS CS CATV 地デジ) 屋内用 一端子電流通過型 SHマーク付 (SPJ-3K8A(SH))



ケーブルテレビのパススルーは感度良すぎで、実際にケーブルを接続しなくてもケーブルの端っこをテレビに近づけるだけでテレビが映るぐらいでした。

新築の家でも無い訳で室内壁は自分で漆喰塗したり、裏庭のアンテナケーブルも不特定多数の人からは見えません。私がOKで家族が喜べばお財布にも優しく楽しめます。

昔、庭にアンテナを立てたのは、こんなに長いすき間フラットアンテナ ケーブルを知らなかったからです。当時でさえ、普通の窓用ケーブルを感動して2Fに設置したぐらいで、この52cmケーブルも家電量販店では売っていないと思います。昨日もメンズサコッシュをネットで買いましたが、ワークマンでも大したサコッシュは売っていません。

ネットも使い方によっては、お値打ちで大変に便利です。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい