オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月07日

auから楽天モバイルに乗り換え   9月で2年縛りが終わる



【コラム】韓日関係、被害者と加害者の共感から積んで行かなくては(1)
国際条約の文言を「言葉遊び」と主張する韓国紙コラム


auから楽天モバイルに乗り換え【初心者向け】手順を写真・動画で解説!

UQモバイルとかmovoとか見たが、私は楽天経済圏&Google側の人間ですから、楽天モバイルの説明の日本語が理解しやすい。movoの説明は隣国の新聞社の記事のように読みにくい。

パートナー回線エリアとは?で、パートナー(au)基地局の電波を利用するエリアです。で、奥様の実家エリアでもなんとかなりそう。

Rakuten Link(楽天リンク)発信番号非表示が気になり勤務先の同僚も表示されず、色々資料を渡してトラブルシューティングを試しています。しかし営業職としては致命傷だが、もうすぐ66歳になるわけで今までのしがらみを消すには良いかもしれんわ~


中国 32年前に“一人っ子政策で子どもを公的に連れ去り”

ps.
当初は15分かけ放題で、仕事しなくなったらアプリで解約手続きが出来ます。
この辺の説明文も、日頃のお付き合いで判りやすい。同僚の楽天モバイルを取り上げて触るわけにもいかず、「〇〇さんの週末の課題で・・・、親戚のおばはんが(名前とか)番号非表示で電話出なくても困るでしょう・・・・」なんて言ってます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい