オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月26日

去年は逃した10億円オーバー マクワウリ二個できてるわ






先ほど見積りを提出してきましたが、鉄骨造十数億円の発注額です。去年も1件ありましたが、それは新規顧客で準大手ゼネコンに負けました。今回は数年前にも受注した私の顧客で、多少なりとも可能性はあります。

先月も1億円ぐらいの木造建築で、1千万円違いで受注を逃しました。発注者は業界関係者で、下請け値ぐらいの発注感覚だったようです。基本的に、勤務先規定の粗利が無い工事は受注できませんから、こんなのは発注責任者と相談する気もおきませんでした。

小学生時代にマクワウリ&イチゴは飽くほど食べましたが、久しぶりにマクワウリが食べれます。

宝くじのような建築請負は別にして、敷地一カ所で木造数棟の貸家も得意分野ですから着実に計画しています。


ps.
健康診断も、節酒以外で今回は無対策でした。前回より体重1キロオーバーでウエストが1cmアップでした。

数か月前に御施主で100歳オーバーの方が亡くなりました。必要以上の我慢&節制は生きている意味が有りません。

仕事放っておいても、まだネタが有るわけです。仕事について無能かどうかの判断は、客観的に勤務先がするでしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい