オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月23日

CATVのリモコンも爺さん前に慣れさせれば勝ち APN設定


TikTokで通販したらパスワードも住所も全部抜かれる! 世界中から非難轟々「やっぱり信用できない」


昨日、SIMフリースマホのAPN設定をしていて、画面右上の「︙」アイコンあたりで挫折しました。そんなもん、クリックしようがご指定の画面が出てきません。翌日、携帯電話屋さんの女性は優秀に対応して片づけてくれ、APN設定できました。その後も問題があり使えませんでしたが、(店で出来るのはここまでだそうで)直接携帯電話会社のサービスに電話して片付きました。

疲れ果てて昼寝しましたが、起きたとたんにスマホが「ネットワーク接続していません」表示となり、一瞬「毎月高額だろうが三大キャリアにしよう!」と頭をよぎりましたが、再起動したら元通りでした。

私が毎朝一週間先のCATVを録画予約しています。これのリモコンも慣れていますから苦は有りませんが、高齢者になってからでは新しくは無理だと思います。

誰でも永久に若くは無く、プリウスのシフトレバーを始め慣れない物は、ある程度の年齢になれば避けます。私が建築の営業職で、引き続き声をかけて頂けるのも顧客に慣れて頂いているからだと思いました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい