オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月24日

92歳の母親が電池交換、次は99歳? 三菱重工 他株価


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が心臓ペースメーカーの電池交換をしました。これで7年OKですから次回は99歳かもしれません?

電池が切れると、母親は静かに死ねると誤解していましたが、不整脈や心不全をきたし、めまい・意識消失・失神の発作が出現する危険性があり、結果として家族が迷惑します。

今日は三菱重工&IHIが好調で、最近の購入は間違いありませんでした。INPEX&K&Oエナジーグループ&ENEOSも好調です。逆にリクルートは下落を続け売却も正解でした。

電池交換は、寝たきりの方以外は交換するのが普通だそうです。理屈から考えても当たり前と思います。


ps.
楽天証券でポートフォリオ設定してある銘柄があります。円安でUS株はパスしていますが、気になる銘柄も直ぐには買わず、暫く見てから安値で買うのが良さげです。今でも、デクセリアルズ・旭有機材 ・リクルートの安値は面白いし・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい