オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月09日

東側隣地境界の活用で、フキ → ミョウガだわ~


円安こそ最大の好機「日本株の上昇機運はマグマのように溜まっている」と武者陵司氏

日本株下げ相場に買い向かう個人投資家、信用買い残が示唆-チャート


日当たりのよくない東側隣地境界の活用として、奥様の実家からフキを拾ってきて植えたら地下茎で増えて、春先には美味しいフキノトウが食べれます。

さらに、空いている部分にミョウガを春先に植えました。9月になり食べれる部分が出てきました。両方とも放置でOKの野菜で便利です。

隣地建売は建設時のブロック塀の設置で5センチほど控えています。この部分で我が家の敷地から地下では50センチ以上えぐった部分が有り、この部分の有効活用です。当時、私がコンポストの土を入れその上に業者が仕上げていました。

我が家の通路を通らないと外壁補修も出来ませんから、使えもしない5センチで文句を言う阿呆は居ません。

お利口さんで可愛い「そらくん」は時々お見送りしてくれます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい