オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年09月14日

台風で連休のアテも無く、剪定終了  ハムカツ好き



昨日4袋・今日8袋と、名古屋市の可燃袋45L合計12袋分の庭木の剪定をしました。これで、職人さんお一人分の日当2.5万円は節約できたと思います。台風が来ますから、雨天では剪定も出来ません。

今日なんてAM6:30~9:00まで、一瞬気絶するか?と思うほど働きました。レシプロソーで枝をカットし袋に入れる時もカットし・・・脚立以上の高さの枝ばかりでした。

【楽天1位】レシプロソー 充電式 電動ノコギリ 電動のこぎり 小型 家庭用 電動レシプロソー 小型 マキタ バッテリー併用 充電式のこぎり ミニチェーンソー バッテリー付き 強力 片手 軽量 電気こぎり ブレード4本 無段変速 金工/木工切断 リチウムイオン

ハムカツのゆっくりお目覚めテレビ
 でハムカツの話をするので食べたくなりました。(右下)

ついでに、下味をつけたコノシロの唐揚げ(左)も作りました。酢漬けにしても、私しか食べません。5匹で200円、右に見えるニギスは15匹300円(大府 魚太郎)



ps.
半日出勤の代休は無く、二日半日出勤したので一日有給にしました。

完全週休二日ですが、有給取得20日を目指します。(去年は7日消化)


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい