オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年11月13日

我が家の敷地的には8Mほど目隠しフェンスが無くなる




資産家が駐車場を作る時は、隣地にわざわざ要望を聞きに来て目隠しフェンスでした。

今回は建売屋に土地を売ってしまったので、せいぜいコンクリートブロック2段積みのネットフェンスでしょう。

私は敷地内に不特定多数が入るのを嫌いますから、先方がコンクリートブロック2段積みのネットフェンスやるまでは、敷地境界としてロープを張りました。(材料費1,242円)最近は、コンクリートブロック2段積みの上に建物足場を建てますね~

隣地としては、つまらん賃貸物が敷地ビッシリ出来るよりは幸運です。東側で建売が出来た時には、隣地敷地境界の控えた部分に野生のフキを植えフキノトウを美味しく頂き、今年なんてミョウガを植え10個以上美味しく頂きました。


ps.
我が家の庭は6.3M控えて自宅を作りました。建売は建物高さ10Mの3F建てが北側斜線他考慮して数棟しか建ちませんし、他人の財産で私には関係有りません。真夏なんかだと、日当たり&通風も目隠しフェンスが無くなる分良くなり、消費税不要の野菜スペースが増えそうです。

隣地が変わりまくるので、資産家が棄てる時に貰った、木杭を打つ巨大木槌の 手掛矢( てカケヤ)柄(がら)付きが大活躍。今まで北方以外の三方向で使いました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい