オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年12月26日

66歳中は雇用継続なんですが、この先は・・・


65歳で「マンション管理人」になって絶望…「定年後の仕事」で大失敗する人たちの共通点

勤務先指定の年間請負額(ノルマ)に達しないと、減給又は解雇というのが現実です。4ヶ月でノルマの半分は受注しています。

建築受注と言うのは扱う金額も大きく、受注見込も10億円の案件も有れば、3千万円・・・と様々です。勤務先のネタなんてのは働き盛りの若者に行くわけで、自分で咥えてきた案件以外は見込みになりません。

賃貸マンション&ご自宅を受注した顧客が、20年前に介護タクシー会社を始めました。勧められてヘルパー2級&普通自動車二種免許だけは20年前に取得済みです。

私が今の勤務先を退職したら宅地建物取引士ですから、建築・不動産業に関わりつつ(これも今までのコネだけが頼り)移送サービスなんでしょうね。二種免許も深視力とかがあり、70歳時点で視力が合格できるかは疑問です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい