オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月17日

身代わりの名号 五色園   新興宗教とか・・・




親鸞、我が家は浄土真宗で、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が個人的に新興宗教を信仰している。1993年に654万人を超えた公称信者数は、直近の2016年には272万人と20年余りで6割減った。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は教会にも出かけず、昔の信仰仲間はタマに自宅に来るが、教祖になったような気分なのだろう。

私自身、毎月の先祖代々の墓への参拝は欠かしません。毎月掃除して綺麗にしていますが、献花については、私に大した財産を残されたわけでも無くパスしています。

別に、先祖も文句は無いでしょう。身代わりの名号


ps.
プロレスラーのジャイアント馬場さんは、当時駐車場をお持ちでした。その担保力で団体での給料遅配は無かったそうです。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい