オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月23日

グーグルピクセル6A欲しい?パソコンの壊れ方・・・




グーグルピクセル6Aが欲しかったのですが、グーグルストアで15%引きの特典使っても、年末年始の特売の方が安かったから結局買いませんでした。Amazonならそれよりも安かったし、今となっては時々4万円以下も販売されつつあります。

今使ってる17インチの元メインパソコンが、動作が遅くなり・・・・時々飛んだり・・・・ほとんど壊れました。動画編集用で中古で買ったcore i5ノートパソコンが有ったので困りはしません。

Windows10の延長サポート終了予定日は「2025年10月14日」です。私のノートパソコンでは性能不足でアップデートできません。しかし中古で重要部分をパスして、むりやりWindows11対応の粗悪品が有るそうで、これは騙されないようにします。「BIOSを変更すれば古いPCでも」とか、 「TPMのチェックを回避する方法」だそうですが、私は素人で知りません。

#shorts 動画で気分転換したりでスマホは必要ですし、Windows11もありますからスマホとパソコンについては次回、あまり節約せずにマトモな商品を買います。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい