オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月27日

徳川家康幼時幽居地   人質交換の笠寺観音




・竹千代(家康)は、岡崎から駿府へ送られる途中、田原の領主・戸田康光により身柄を奪われ、織田氏へ送られました。そして、熱田の豪族加藤図書助順盛(かとうずしょのすけのぶもり)に預けられ、熱田の地に幽閉されました。

・2年間織田家に人質として幽閉された竹千代(家康)と織田信広が笠寺観音で人質交換され、その後に竹千代(家康)は駿府の今川義元の元へと送られる


幽居地について
グーグルで熱田羽城・加藤図書屋敷跡(徳川家康幼時幽居地 )でナビしてくれます。
単純に、徳川家康幼時幽居地 で検索しても民家でした。

名古屋在住ですので、家康ゆかりの地ツアーなんて全部出掛けています。出かけていないのは上記2か所だけでした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい