オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月08日

来週、広島県竹原市に行きますが・・・JR名古屋発日帰り






広島駅→竹原駅の高速バスが、広島駅発で9:14又は10:14発の訳で、名古屋発だと往路7:06発→9:17着 又は 7:25→9:54の新幹線しか用は無い。

復路も貧乏ですからお値打ち価格の広島駅発20:37→22:49着 又は 21:03→23:20着だけです。

日帰りヒコーキ同様の感覚ですから、広島駅10:14→竹原駅11:18となり、最終は竹原駅18:21発→広島駅19:30 竹原市の最高滞在時間は7時間となります。

もちろん早く広島市に戻り、ひろしまめいぷる~ぷの観光も可能です。オレンジルートだと広島駅新幹線口(2番のりば)16:00発で広島城(護國神社前)16:06・・・ と47分のバスツアー、レモンルートだと広島駅新幹線口(2番のりば)17:45発で広島城(護國神社前)17:51・・・ と35分のバスツアー。


ps.
貧乏旅行の復路で新幹線に乗るまで、軽く2時間以上有る訳です。ekie(エキエ)は広島駅の線路上空・高架下エリアに位置する広島駅直結の商業施設のみっちゃん・麗ちゃん・いっちゃんぐらいでお好み焼き食べ、最近は名古屋駅の在来線でも新幹線のフリーWi-Fi拾いましたが、その後ネットに繋げば退屈はしません。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい