オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月14日

家の固定電話機に“ヒョウジケンガイ(表示圏外)”  初体験!


家の固定電話機に“ヒョウジケンガイ(表示圏外)”からの着信が。なんじゃそれ?と思って調べてみた!




私宛に“ヒョウジケンガイ(表示圏外)” 電話は初体験だった。名古屋市瑞穂区役所の健康保険課だそうで、「11月に郵送した書類の返送がされていない・・・・」との糞話。

ちょっと話を詰めると、途端に無言の糞坊主、私の「だったらもう1回郵送すれば良いがね・・・」で終わりの話で、「送れば~」で切ってやった。

毎年、勤務先の健康保険で組合からシビアな明細チェックもされている。ナンバーディスプレイで発信番号さえ表示されない「区役所」に用事が有るわけも無い!!

自宅の電話はFAXが故障して、着信拒否は対応可能なんですが“ヒョウジケンガイ(表示圏外)” には古くて不対応。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」の後にはIS子の中日新聞解約&固定電話の廃止予定です。




ほえー小西洋之文書の「上司の関与を経て」作成とは「書き直し」ほえー

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい