オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年04月14日

去年ズッキーニの苗が盛況で、今年は種から半分OK


金の支払い・集金システムは共通だわ  ズッキーニ受粉



ズッキーニの種を買えば10粒で300円以上しましたが、ナメクジの食害で成功したのは半分でした。

定植後の生育は上手くいっています。

宿儺(すくな)かぼちゃ も双葉を確認できています。20粒ぐらいやって3株だけだわ~

今までは種からポットで育て、茶豆&インゲンとか育てましたが、GWには苗を買い庭に植えるだけです。


ps.
去年からのマイブームは、ホウレンソウです。かなり立派な完成品も食べました。

調子に乗って大袋の種を買いましたが、連作はNGのようです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい