オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年04月19日

私じゃないが、働き盛りの退職勧告だわ


3/31と4/3というのは、今思えば週末を挟んだ二日間。勤務先で私の島の席の(働き盛り)同僚社員は、二日間にわたり3時間の退職勧告があったそうだわ~

同僚は正社員ですから、それなりに解雇も簡単では無く抵抗してるようです。

私の奥様は、毎月渡している生活費の「上納金」&年末年始・固定資産税分他の20万円以外には興味無く、後は私がどんな仕事をしようが、「生活できれば・・・」文句は言わない人です。

私の年金だけで、奥様の加給年金も含まれますから「上納金」はクリアーできます。年末年始・固定資産税分他の20万円と私の小遣い分のアルバイトは永久に必要です。こんな事が明確になった今では、この先月額5万円~10万円アルバイトで稼げれば呑気に暮らせるという現実が確認が出来ました。私のような人が安サラリーマンとして標準的サンプルです。



ps.
継続雇用が前提ですが、減給され固定給10万円でも困らず健康保険・介護保的的には、かえって有利かもしれません。

66歳で8月に雇用契約が切れますが、二種免許もヘルパーも出来ますから70歳近辺まで困らず・・・

結論はもはや「成果」なんて、どうでも良く健康でさえあれば楽しい老後が待っています。

つまらん税金は払いたくありません!!!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい