オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年05月05日

連休三日間で掃除しまくり、「キウイ・ハズバンド」




家は丸洗いしたし、エアコンとか換気扇とか冷蔵庫裏側も掃除し・・・

もはや、故障すると金がかかる部分は終わり、今日なんて屋内のペンキ塗りもした。

庭も雑草を取り除き、野菜苗も追加で10本以上植え、剪定もし・・・非常用の飲料水を詰め替えて、古い水で洗濯し・・・

本当のお掃除リストは、もっと高い目標でしたが、「古いキッチン使ってるから遠慮なく使えて・・・」なんて言い訳を勝手に思い出し断念だわ~私の営業成果同様で、言い訳を考えるのは上手なもんだ。


ps.
「キウイ・ハズバンド」とは、ニュージーランドにおいて、家事に協力的な良き夫を指す言葉。

私も、奥様が出稼ぎに出かけランチに帰宅すれば、ヒレカツ丼でお出迎え。

また今から、奥様は出稼ぎに出かけます。

根本的には、余分な金を出したくないだけという気がします。例えば部屋のクロスも塗装したり、漆喰塗れば永久に使えます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい