オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年05月16日

今日は心臓ペースメーカーの定期点検 &シロアリ点検


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)定期検査について 、リード式ペースメーカー植込術を行った後は、電池の残量と電極リードのチェックが必要になりますので、定期的(およそ6ヶ月に一回)で定期点検の日でした。それに、たまたまシロアリの保証期間で最終点検も今日でした。

火曜日は奥様出稼ぎで、私は勤務先を有給で瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と病院まで同行し、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)との難行苦行を体験してきました。

午後からはシロアリ点検も来ましたが、こんなもんも5年に1回とは言わず、別に私も完全に素人ではなく、次回は2028年に防蟻工事をする予定です。

屋根のカバーリング&外壁塗装も築30年の2028年の予定なんですが、これの資金も瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の相続分を想定しています。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)延命と共に、私の個人資産の使用は勿体なくて使えず、時期は伸びていくわ・・・・


ps.
昔は、不動産業の社長(爺さん)が心臓ペースメーカー入れると、間違い無く3年以内には成仏されました。

今時の、深酒もしない健康的な食生活をする婆さんの寿命は、永遠に続く気がするわ~

まあ、朝晩の読経も欠かさずボーグ集合体のような婆さんだわ~

私の結婚相手も裾野は広かったが、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)との同居は、今の奥様以外は絶対に無理だった!!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい