オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年06月13日

日経平均が600円近く上がり、KOSPIベア と 中外製薬


日経平均が600円近く上がり、私の楽天証券の資産の推移は、今までの最高値となっています。本日は、KOSPIベア と 中外製薬 が100円近く値上がりしました。

KOSPIベアというのはKOSPI(韓国総合株価指数)が値下がりすると値上がりするようにした指標連動証券です。

去年の8月に継続雇用で呑気になり、9月の株価調整を十分に味わいました。中外製薬もあぶく銭で買った部分が、買った途端に即座に値下がりしあぶく銭が消えました。今後の値上がり分が有ればあぶく銭を取り戻した部分となります。

色々な銘柄が値上がりしていますが、ポートフォリオで何銘柄もチェックしています。調整後にNISA枠で買いたいと思います。私の場合は、少々値上がりよりも税金のかからないお金の方が快感が高いです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい