オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年09月01日

加齢後は、不動産より建築請負の方が営業リスク無い






北朝鮮、福島原発汚染水海洋放出の直前に韓国国内の地下組織に「日本大使館侵入闘争」指示

中国の最新領土・領海地図、アジア4カ国・地域が一斉に抗議

在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼び掛け、「中国の暴挙に反対」


私が40歳ぐらいの頃、「お前何をやりたい?」と社長に聞かれ、「不動産仲介をしたい」と答えたら「君のために、会社が有るわけでは無い」と言われました。

不動産仲介で、売り主&買い主間でクレームが発生した場合、勤務先が責任を取る訳でもなく、「失うものは何も無い」訳でもない、私の責任になるのは長いお付き合いで明白です。

建築請負では、一級建築士もいれば一級施工管理技士もいて、勤務先として全力で仕事をします。

建築請負について、私の一方的な責任となるケースは極めて稀!!。加齢後の現在は、建築請負が一番ですが、仕事も簡単には有りません。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい