オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年09月05日

勤務先で馴染みの一級建築士が転職だそうで 年収相場だわ


全国で100件以上の被害 ホテルの宿泊特典のギフトカードだまし取った容疑で男を逮捕 闇バイトにもつながるとみて捜査【岡山】





一級・二級・木造建築士のそれぞれの年収相場、一級建築士:650万円前後 二級建築士:500万円前後 木造建築士:350万円前後。

勤務先の同僚は、一級建築士の平均年収より遥かに低く、転職を決意しました。もちろん、普段からボヤキを聞いていましたので、煩わしさ&年収の安さということです。

彼とは、市街化調整区域の寮が土地収用となり、別の場所で賃貸マンションを新築したり、私道に接する道路に1年がかりで賃貸マンションを新築したり・・・思い出が多いです。

元々、給与水準が低い勤務先です。神主さんが言ってたが、某社達は年収1千万円だろうが「5年続けて在籍した社員なんて見たこともない」そうだ。私は、薄給の勤務先を軽くあしらって勤続は軽く35年。



ps.
一級建築士のように、勤務先にず~っと居る仕事は何ともなりません。

営業職なら、畑仕事&海釣り&渓流釣り・・・自由な時間分で、薄給をカバーする理由付けは対応可能です。

60才以降で7年間も厚生年金&健康保険 (ガソリン代)他 付きですから、過去の薄給への文句は無い!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい