オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年10月23日

年金だけで十分暮らせますって…マジか? 節約は残り車だけ




この方の預金残高は168万円かもしれませんが、金融資産残高は不明です。このお話上手さから現役時代は、かなり稼がれていたと思います。

建築不動産業35年以上ですから、爺さんのワイシャツの袖先が擦り切れていても、資産家かどうかは顔つきで判ります。

もし車を保有しているのならすぐ手放すこと。病院の処方薬はジェネリックを選択すること。毎日の食材は値引き品を中心に買うこと。自宅で野菜を育てること。とにかく徹底して節約を心がけるしかありません。

私も、仕事で車を使わなくなったら直ぐ手放します。それ以外の上記節約は実行済みです。


やっと、イチジクジャムでバニラアイスが食べれました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい