オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年11月08日

庭の柚子(ユズ)収穫したけど、売るほどの量だわ❗





去年、横のミカンの木にカイガラムシが大発生でした。レモン・金柑と移り、年末年始でマシン油乳剤使いほぼ完治。

柚子はカイガラムシが目立ちませんでした。

今年の柚子は、例年の3倍ほどの収穫量です。美味しくもないミカンは、1個もなりませんでしたが去年は、枯れなかっただけでも凄いくらいのカイガラムシがついていました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい