オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年11月15日

江戸時代に中山道と名古屋城下結んだ「下街道」散歩したい



名古屋駅から中津川方面の中央線に乗車し下街道の散歩をしたいと思っています。

凄いマニアでもないので条件としては、名古屋から近いJRの駅近くで、比較的距離も短く・・・

結論としては、武並駅→釜戸駅となり、どの駅も30分に1本ぐらいは電車が来ます。ググると1時間15分ぐらい下街道の地図持っていますから、多分1時間半ぐらいで到着出来そうです。

美濃 赤坂宿 の後に、下街道の散歩だわ~細かいこと言えば鶴舞駅→武並駅@990円です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい