オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年11月16日

嫁姑問題他人の例は参考にならんし嫁なんて一言で言えん!





高低差のある高級住宅街で、私が昔営業した顧客の実家の横に、長男が鉄筋で新築という案件をやっています。

そこの嫁いだ長女は、親との同居(今回は隣だが)なんて信じられない・・・・と言い、顧客も何となく納得。

私の実例をあげれば驚異的な9歳年下の奥様が、あの瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と32年間も同居しています。

私が昔営業した顧客に言ったのは、「嫁」なんて一言で言いますが、「その差は0~100%の違いがある」と言うことで、私の実例として自信を持ってお話しました。


ps.
夫婦で厚生年金受給という話もありますが、奥様が余程健康で親も介護系で手間のかからない(簡単に言うとポックリ亡くなる)方でもないと無理!!

私が散歩で、デブのハバネロ娘(次女)を追加で誘おうが、「咳が出て・・・・」なんて時間の無駄。こんなのも相手にしていては、私の短い人生が無駄になります。お知らせしてチャンスを与え、対応しなければ無視して自分の都合を優先します。

馬大好きで我が家の結婚しないブラックペッパー娘(長女)も、親との同居なんて絶対に無理とは認識しています。

人生相談の結論として、条件も違う他人の人生は参考になりませんぜ~


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい