オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年12月17日

大昔、母方の祖父が母に「天皇さんの馬」と言った 畑の羅漢さん





畑の羅漢さんで ⇒ はたらかん。(働かん)は、最近知りましたが傑作でした。羅漢さんは京都でも有名です。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)(午年生まれ)が若い頃、祖父に「天皇さんの馬」と言われたそうです。天皇さんは昭和の初め頃の天皇さんで、その「馬」は普段から大事に大事にされ、金もかかり・・・出番は一瞬で、なんて意味と思います。

この話を私は聞いたことがなく、私の奥様とブラックペッパー娘(長女)だけが瑞穂のやばいばあちゃん(母親)から聞いたそうです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい