オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年12月30日

まだ建築で「喰える」可能性は有る・・・





「食う」との違いで言うと、「喰う」の方がより動物的で、野性的なニュアンスが濃いということがあります。「食う」の場合は「楽しんで食べる」というニュアンスも含まれますが、「喰う」にはそうした部分は薄く、「生きるための食事」というニュアンスが強くなっています。

公道で物件確認していると、近所のガス屋の婆さんが「何を定年のおじさんが・・・・」と思ったそうです。これが公平な意見で、金満の業者社長ならMercedes-おBenzで違う認識だろう。 

Qさんもですが世間一般で受け入れられるのは、若者・金を持った老人だけです。勤務先の金を持った老人オーナーも、新卒だけを頼りにしています。

まあ、来年も喰えるうちは・・・・と続け、普通の年金支給もあり駄目なら足りないのは毎月5~10万円だけで何とでもなります。



ps.
働き盛りの時も、浜崎伝助生活をし

仕事に専心努力したわけでもないのに結婚できて子育ても終わり、住宅ローンも終わりました。

見返りも少なかったサラリーマン生活で、お互いに利用しただけで損はしませんでした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい