オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年01月31日

相続で代襲相続の打ち合わせが今年2件目







年初・今日とも代襲相続の相談でした。

私自身も祖父が死亡し、その後父親が死亡し、20歳の時に祖父から17年間放置されていた不動産を代襲相続しました。

私の祖母は後妻で、祖父と先妻との子供は近所に養子に出していたり、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)として結構な難易度でした。

息子の成人を口実に、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が、苦労して自宅を全て私名義にしました。このお陰で、母親はその後47年間以上にわたり生活に苦労していません。



ps.
成人を口実に相続しましたが、これが無ければ瑞穂のやばいばあちゃん(母親)との同居はしていません。

祖父と先妻との子供は近所に養子で、相続放棄してもらいました。

先妻との子供は結婚しましたが子無しで、その後亡くなりました。自分の時に相続放棄してもらいましたので、お返しに私も相続放棄しました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい