オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年05月10日

GWに、ウオークインクローゼット掃除したら「マキネッタ」発見







GWに、ウオークインクローゼット掃除したら「マキネッタ」発見しました。株式会社ダルトン製で、20年は経過してると思いますので、ダルトン製として日本に残っている最後のイタリアンコーヒーメーカーだと思います。

購入店舗もアスナル金山で買いましたので、特亜のバッタ品とは違います、

もう外でコーヒーが飲めない?!マキネッタの魅力と使い方を徹底解説
「カフェラテにおける牛乳の重要性
「ラテはエスプレッソ2に対してミルク8と言われている。私は1:5くらいで、スタバでいうショット数を増やしたくらい。標準ではもっと薄いと思う。」

プロのバリスタが教えるマキネッタの使い方



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい