オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年05月15日

牛丼も値上がりし自作、2Fベランダで発芽 車検もGSで

「小便ビール」の次は「カビ毒素」…韓国で再び「中国ビール」に不信感






「牛丼 280円」の」イメージが捨てれず、外出時ならともかく自宅で食べるなら自作→小分け冷凍→解凍となります。

こんなものは、すき焼き風で生姜入れれば変わりはしない。




義姉に教えてもらいましたが、2Fベランダで発芽させます。今回はジャガイモ収穫後のつるありいんげん&三尺ささげです。ホームセンターで苗買ったポット鉢が8個✕2、発泡スチロールのトロ箱に並びます。これで1F庭での害虫による食害が大幅に減ります。

車検に出していますが、20万キロ直前走行のインサイトが108,800円だそうです。ブーツカバー他の交換も含みます。もはや、思いつきで言い値のディーラーとのお付き合いは止めました。


PS.
インサイトエクスクルーシブは、私の青春時代には買えなかった加速で、一度味わえただけで後悔が無くなりました。

名古屋から近い京都他にも何回も出かけ、これも後悔が無くなりました。

年金だけで生活すれば、不足は5万円~10万円の世界です。①家庭菜園 ②マイカー関連節約 その先は③株価調整後のNISA ④地味な労働(メンツなんて私には死語)⑤最後は自身の健康が第一

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい