オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年06月20日

金シャチマネー、わが家は4/5当選でした。

スマートウォッチ外していました。今見たらパスワードが残っていました。これ使えば簡単だつたと反省しています。大して使えないスマートウォッチで、忘れていました。


クレジットカードで購入(チャージ)しましたが、楽天カードの3Dセキュアでワンタイムパスワード見てるとスマホ画面が消え、結論として未対応の古~いイオンカードで支払いました。

爺さんとしては、スマホ画面だけはやりにくい。SMBCもパソコンでやってスマホのワンタイムパスワード入れています。

「カード確認番号」と書いてありますが、セキュリティコードと書いてくれたほうが錯覚しません。


奥様が外れただけ。

電子商品券2/3,紙商品券が2/2という結論でした。

私については、自分の電子商品券&瑞穂のやばいばあちゃん(母親)とで10万円(5万円✕2)使えて3万円の得になります。

店舗の買い物も、下記をプリントアウトしました。HPをプリントしようとしたら、とんでもない画面でした。
お支払いの流れ
1レジにて、金シャチマネーによる支払いの旨を伝える
2ホーム画面に2箇所ある「支払う」のどちらかを押す
3あらかじめ設定した決済時の暗証番号4桁を入力する
4「店舗のQRコードを読み取る」を押す
5カメラへのアクセスを許可する
6お店のQRコードを読み取る
7支払金額を1円単位で入力し、「確認」を押す






この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい