オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年07月07日

米粉 小麦粉 バッター液で、この後パン粉  地震保険の更新


世界的株高の裏に潜む「大恐慌のリスク」 100年前の世界恐慌と酷似している今の状況と過去から学ぶべきこと

<米粉>
卵1個  こめ粉:大さじ2  水大さじ:3

左側:カジキ 右側:マダラ



バッター液の余りで天婦羅(米粉)




<小麦粉>
卵1個  薄力粉:大さじ4  水:30cc


地震保険の更新通知が来ました。新築時から加入していますが、当時は隣地に高齢なおばあさんが住んでいました。準防火の建築物でもなく、延焼の恐れが大きく加入していました。

そこは駐車場になり、東隣&南側は新築建売が出来て、昔よりリスクは大きく減りました。

家族で更新の話をしていたら、以前と同じ判断で「払えるうちは加入を続けよう・・・」でした。

まだ、在職中で8月末までの支払いです。


<パスタソース>
卵1個 豆板醤:小さじ1 サラダ油:小さじ2冷たい状態 中火 ゴムヘラでそぼろ 白だし 砂糖  鰹節 バター
・海苔&ネギ

ps.
火災保険も30年経過の4年後まで支払済、家財保険も加入しています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい