オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年07月08日

elecom Wi-Fiルーター交換後、Google インスタしか見れない!







elecom Wi-Fiルーターに交換しました。「らくらく引っ越し機能」で前のルーターから引っ越し、実際に使ったらGoogle関連とインスタグラムぐらいしか接続しません。

上の写真のように IPv4 が、「インターネットアクセスなし」になっているのが原因です。​IPv6​ は接続されてるので、先進的なサイトは接続していました。​


朝一番でスターキャットさんにメールで問い合わせたら、先程10:45電話で解決方法をお知らせいただけました。

・スターキャットのモデム&Wi-Fi ルーターの電源を両方抜く
・30秒経過後、スターキャットの電源だけ入れる→完全に立ち上がりまで待つ
・Wi-Fi の電源を入れ、完全に立ち上がりまで待つ。

これで解決していました。サポートさんいわく「前のデータが、スターキャットのモデムに残っていた・・・」との理由でした。​Wi-Fiルーターの電源は切ったりしていましたが、プロバイダーのモデムまで気づきませんでした。​

スターキャットのサポートさんの親切な対応に大感謝です!




エレコム 無線LAN WiFi ルーター Wi-Fi6 AX1500 1201+300Mbps IPv6(IPoE)対応 有線Giga 壁掛け セキュリティ搭載 戸建2階建 マンション3LDK ブラック WRC-X1500GSA-B

​ps.
Wi-Fiルーターの壊れかけは、通信速度が落ちますね~


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい