オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年07月17日

来月、雇用契約更新で「固定給の減額」を申し入れ


佐布里ご近所の奥様の梅干しも悪法で手に入らず、結局は自宅で奥様が作ります。




私は成果が1年間ダメでもアウト!と思っていましたが、「過去3年間固定給分の成果に達しないと解雇」という内規があるそうです。通常なら、私は解雇予告を受け明日から有給休暇消化のはずでした。

3年間固定給分の成果に達せず、前科三犯なんですが見込み案件もあり、35年間の信用もあり年末まで固定給減額で様子見してくれるようです。

これによって年末調整の手間も無く、成果さえあがれば実害も無く過ぎていきます。万が一コケてもケアドライバー(二種免許&ヘルパー)は直ぐにできます。

貯金1000万の日常 女工ハナさんのファンファンなんです。固定給を下げて社会保険料を下げるのは共感します。安い固定給は彼女同様で、彼女が youtube で稼ぐ分が、私の人並みの年金額になります。60歳までは顧客を24時間管理していましたが、日帰りヒコーキで水前寺公園散布中に糞電話がかかり考え方を改め、その後は成績もイマイチになりました。私の席の左側で70歳オーバー二人が成果を着々とあげていますが、仕事漬けで全く羨ましくありません。自分が幸せと感じる時間の使い方をしたいです。


ps.
自宅新築ローンも終わり・10年前の屋根外壁リフォームローンも終わり、お子様二人は成人し教育費も不要です。

貯金残の延命には、月に5万円~10万円稼ぐだけで十分です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい